イラスト料金表|制作の流れと料金について

ご依頼から納品・ご請求までの流れ

(1)お客様からのお問い合わせ・お見積もり

 
ご依頼を検討されている方は、お問い合せ下さい。
お気軽にご相談下さい。
 
 
 

(2)制作について打ち合わせ

 
より詳しい内容についてヒアリングさせて頂きます。
都内近郊であれば、直接お伺いしての打ち合わせも可能です。
 
自宅最寄駅から渋谷駅まで16分、表参道駅まで19分、新宿駅まで30分、横浜駅より34分のところにおります。
 
メールで可能ですが、打ち合わせも大事にしているため、
できるだけ対面、電話やスカイプでお話させてください。
(スカイプIDはメールでお知らせします。)
内容に合わせたイラストのタッチなどご提案させて頂きます。
ご相談は、正式なご依頼をされるまで無料です。
 
 
 

(3)ラフ制作開始

イメージをお伝えするためラフ画を制作します。線画と簡単な着彩でお出しします。
FAXまたはメールでお送りします。
納得いくまで何度でもお出しします。ラフ画は無料です。

ラフイラストを媒体やイメージとして使用する場合のみ、1000円(税別)をいただきます。

それ以外でラフ画を媒体やイメージとして使用するのはご遠慮ください。

(4)本番制作

ラフの確認後に問題なければ、本番制作に入ります。

(5)お客様のチェック・修正

 
本番が完成しましたらメールまたはファイル転送サービスにてお送りいたします。
 
☆修正は1度まで無料です。それ以上は修正費が発生します。
 
☆また、ラフの段階と大幅な変更があった場合は、修正費が発生します。
 
ただし、こちらに否のある修正の場合は修正費は請求しません。
 
☆手描きで絵を描く場合が多いため、修正内容によっては対応出来ない場合があります。
 ただし、Photoshopなどでできるだけ対応させていただきます。過去に修正できなかったことはありません。
 
☆全体を描き直しになった場合は、制作料金と別に、制作料金の70〜100%をいただきます。
 
☆基本的にはアナログをスキャンするため、高解像データ作成できます。事前に相談ください。
 
 
 

(6)納品・ご請求

 
最終確認が取れましたら、そのまま納品となります。
データで送らせていただきます。
後日、請求書をお送りさせて頂きますので、期日までに指定銀行口座へのご入金をお願いします。
※個人のお客様の場合、ご入金を先にお願いする場合がございます。
 
 
 

イラスト料金表

■法人のお客様

 
 
 
料金は、打ち合わせの上、お見積もりを取らせていただいています(無料)
 
お問い合わせください。
 
まとめ引きなど、相談にのりますので相談ください。
 
 

■個人のお客様

 
 
 
個人、個人事業主のお客様の料金の目安です。
 
料金はすべて目安です。参考としてご覧ください。
 
実際の料金は、イラストのタッチおよび情報量にて、
打ち合わせのうえ、お見積もりを取らせていただきます(無料)。
 
すべて税別料金になります。別途消費税をいただきます。
 
 
料金表はイラスト作成の料金の目安です。デザイン、印刷費は含まれておりません。
 
 
 
 

□雑誌・パンフレット

3cm角以内挿絵3,000円~ 
5cm角以上挿絵4,000円~
10cm角以上挿絵8,000円~
1ページ26,000円~
見開き50,000円~
表紙65,000円~

□書籍

装画(単行本,小冊子サイズ)65,000円~
装画(月刊誌サイズ)100,000円~
挿絵雑誌価格参照

□Web

300pixel角(72dpi)以内挿絵 3,000円~
(このサイズはチラシなど紙ものに二次使用した場合、かなり荒いです)
600pixel角(72dpi)以上挿絵 4,000円~
(このサイズはチラシなど紙ものにそこそこ二次使用することができます)
900pixel角(72dpi)以上挿絵 5,000円~

□似顔絵

名刺、SNS用似顔絵(FB、Mixi、Twitter、ブログ、名刺など)300px×300px 6,900円
その他の似顔絵 雑誌・パンフレット用挿絵に準じます。

 
名刺、SNS用似顔絵のみ、二次使用料無くご自由に他に利用していただけます。
体験談などをいただくことで、最大400円割引します。
 

ウェルカムボード 

A4サイズ 30,000円〜

□DM・ポストカード

全面2,0000円〜
ハガキ半分1,0000円〜

CDジャケット

イラストのみ40,000円~

□ポスター・広告

B4版以下70,000円~
A3版以上100,000円~

□素材・カット集

素材・カット6,000円〜

〜デザインについて〜

 
 
デザイナー経験があるので、デザインをすることもできますが、
プロ用のフォントがなく、頻繁な修正に対応出来ない環境でもあり、
デザインについては、別のデザイナーを使うことをおすすめします。
 
 
それでもよろしければ、名刺、DMなど簡単なデザインもお受けします。
デザイン料はイラスト料と別に請求させていただきます(5000円〜)
 
 

〜印刷について〜

 
 
印刷の注文については、無料で代行させていただいています。
とくに指定がなければ、下の格安で綺麗な印刷所を利用しています。
代金引換にて、印刷代を印刷所にお支払いください。
 
 
>>>印刷のwave
 
 
 
 
■注意事項
 
◇ご依頼の際には、事前にご予算の呈示をお願いします。
 
◇上記金額は「買取料」ではありません。 
 
 著作権の譲渡(著作権法第27条,28条を含む)をしない限り、
 
 制作者に無断で二次使用することはできません。
 
◇二次使用する場合は、二次使用料が発生します。
 
 二次使用料は、通常制作料の50%となります。
 
◇Web用イラストは使用期間を事前に明記して下さい。
 
◇ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ボタン